妻のブログへ

妻のブログをみて下さい。 こちらをクリックしてね。↓↓↓↓↓ へあーさろん あおやま〜美悠〜

 東北地方太平洋沖地震

みなさんが思うように当店も一個人店が義援金を集めてもいいのか不安でした。商店街(発展会)でと思い相談したところ そんなこと考えずにまずやろう|商店街とかかぎらず地域で愛知県で全国でと輪がひろがる事を期待して義援金を集めます。 現地で頑張って…

 しばらくの間

約1年ほどツイッターにて当日のサービスメニューをツイートしてきましたが今回の大規模な地震&津波による災害においてツイッターが大事な情報ツールであることを知り自店のPRツイートはしばらくの間控えたいと思います。これからもサービスメニューは続け…

 おもいやり

先日の店が立て込んでいるときのことでした。いつもならカラーの待ち時間のときに必ずタバコを吸うお客様がその時は吸わない?後で聞いてみるとその時に1歳のお子様(別のお客様)が店内にだから吸わなかった!あたりまえと、思われるかもしれないが10数年前…

ざんねん

出張理容に何度か伺っていた方から電話が有り先日、主人が他界した、との連絡を頂いた。昨年、12月の10日頃伺って以来だからもうそろそろかと思っていた矢先だいつも伺うと大変喜んでいただいていたのに・・・前回から2ヶ月、髪の毛も伸びていただろうにせめ…

お取り寄せ

数年前に一口だけ食べた、からしレンコンの味が忘れられず。地元のスーパーを探しても見つからず。九州物産展でも見つからず。ネット注文した念願のからしレンコンが昨日届きました。仕事終わりに、知人から頂いた冷酒とともに食べました レンコンのシャキシ…

 お直しカード

お直しカード作りました。理美容業界では当たり前と、思いますが違うといけないので勝手なことはいえませんが当店は昔から当然の事としてきましたが今回、知らないお客様みえるのでカードを作りました。お直しカードとはカットやカラー・パーマをかけられた…

 研修会

昨日、箱根へ青色申告会日帰り研修会に行ってきました。箱根ラリック美術館へ楽しい1日を過ごすことができました。しかしここの所自由な休みがない先週は組合でCOP10運営お手伝い一昨日がふれあい教室そして来週が組合のソフトボール県大会のお手伝い講…

 不思議な話

先日、iPhonを使ってYouTubeで動画を見ていたときのことです。はじめのうちは「8時だよ全員集合」「オレたちひょうきん族」などなつかしのお笑い系の動画を見ていました。そのうち関連動画の中に「心臓の弱い方は見ないでください」、というタイトルに目が留…

日替わりメニュー

4月の中ごろから初めて2ヶ月になります。2度目のお客様もぼちぼちはじめはなにそれ?でしたが2度目になると、前回気持ちよかったから今日もやって!と、好評の声がありがとうございます。今日は、日替わりメニュー初登場の「クールパック」でした。今日…

快適

先日私の不用意なワンクリックからPCが大変なことに、そこで逸品仲間の林ランドリーさんにSOS忙しい中駆けつけてくれて事なき!しかし私のPCにはもっと重大な欠点がメモリーが足りない なんと256MBしかない!もともと512MBだと思い込んでいた(それでも足り…

メキシコ湾原油流出事故

先月30日の事故以来アメリカは大変なことになっていますねでもこのままでは人ごとではなく自分の生活にも子供達にも大変な影響が及びそうです。そんな中ある情報が、人毛にはある特性が特性!それは髪の毛は凄く油を吸収するということです。http://news.l…

 床屋の顔剃り

顔剃りってどんなことをするか知っていますか?ただ産毛やヒゲを剃るだけではありません!当然産毛やヒゲも剃りますが、古い角質も一掃するので一皮むけたつやのある肌がよみがえります。へあーさろん あおやまの顔剃りを体験下さい。顔剃りにクレンジング+…

 顔剃り

皆さんは顔剃りは電気カミソ派?orT字のカミソリ派?どちらで剃っていますか?電気カミソリだと安全ですが産毛が剃れませんT字のカミソリは産毛は剃れますが際が剃れません人それぞれ使い慣れた物電気カミソリだと肌荒れがする逆にT字だと荒れる私は電気…

 CDデビュー

写真 左が吉川まりあ(21) 右がフォンチー(19)アイドル・ユニット「鉄骨娘パオ」CDデビュー!全国理容連合会のイメージソング「ちょっきん-NA」を歌うアイドル・ユニット「鉄骨娘パオ」がエイベックスよりCDデビューしました。いまCDを買うと(当店…

 新商品

今回はこの春出たばかりの新商品の紹介です。ヘアワックス「ムーブ エマルジョン」自然な動きを簡単に表現できる「2ME」からハードな動き・立ち上げが出来る「10ME」までの5種類があります。甘酸っぱい香りのフランボワーズ &さわやかな香りのラ・フラ…

 青色申告会総会

本日、店を2時間ほど抜けて青色申告会の総会に行ってきました。会場に少し前に行き設営のお手伝い6名の来賓を招いて 1号から5号までの議案を審議、無事承認長く会の長としての重責を勤められた三浦会長本当にお疲れさまでした。そして新しく会長になられ…

 同級生

吉良でカーネーションの栽培をしている同級生高校入試の面接の時、隣の席に座ってからの付き合い毎回来店の度にカーネーションを持ってきてくれるカーネーション農家にとってこれからが最盛期とか忙しいのにいつもありがとう。このカーネーションいつも保ち…

肩が上がらない!

昨日の休日岐阜の妻の実家へそこへ妻の妹二人が子供を連れて集合子供が全部で10人義母と妹4人で女性だけの会話タイム 一応気を使い子供とつくし狩り?河原で水切りまでは良かった!春から中2・高1の現役野球部とキャッチボール肩がなれてくるとだんだん…

修学旅行

我が家の長男が修学旅行に行ってきました。昨日お土産が届いたのですが家族は勿論いとこ・親戚のおじさん・おばさんに頼まれたものまでダンボールに一杯我が家に沖縄名産が揃いました。泡盛・パイナップルワイン・ちんすこう・紅いもタルト・とうふよう・さ…

個人視察会

先日、愛知こどもの国に行って来ました。当日は晴天にもかかわらず平日&夕暮れ間際と言うこともあり人気はまばら 会場写真たぶん我々が最終の客だったと思います。行って分かった事をお知らせいます。車をゆうひが丘の駐車場に停めたのですが(案内表示広場…

 17年ぶり?

昨日17年ぶり(たぶん?)に懐かしいお客様当時不良中学生だった子が立派な青年になってのご来店前日、二十歳の女の子に39歳!?と言われかなりのショック!で当店で若返りカット&カラーでもう大丈夫!お互い年を重ねましたが懐かしい会話に花が咲きま…

素敵な話

昨日お客様からチョコレートを頂きました。 そのチョコはカンボジア土産です。昨夏ライオンズが西尾まつりなどで募金を募りそのお金でカンボジアの家のない子供達の為に家を建てたそうです。カンボジアの窓口にお金を送金しただけでは疑問が多くまだまだいろ…

いいオトコをつくろう。

へあーさろん あおやまでは「癒し」をテーマに営業しています。それにピッタリの講習があったので昨日受講してきました。講習をどう生かしていくかはこれからスタッフで話し合い、より心地いい さろん づくりをめざします。

受験シーズン

いよいよ受験シーズンの到来です。大学・高校・中学・保育園我が娘(高校受験)もそうですが受験の前には髪をすっきりして受験に挑んで下さい。前髪は目にかかってきてないですか?受験勉強にも影響が出ます。是非受験の前には床屋(へあーさろん あおやま)…

 1日遅れ

1日遅れのアップ!昨日理容組合の講習に出席年に一度保健所の方を招いての衛生管理講習日々当たり前のようにやっている!と、思う衛生管理ですが年に一度自店の見直し&再確認にはとても有意義な講習です。第2部の「人間的、戦略的ビジネス」あっという間…

ナンバーズ

今日、ナンバーズ事務局より連絡を頂きスポンサー賞他各賞の発送をいたしました。今回各賞に当選された322名の方々おめでとうございます。そして、へあーさろん あおやま賞はフェイシャルエステ 又 はカット(顔剃り&シャンプー付)無料券となっておりま…

 あ!しまった

前にお話ししたキャッチの「まるごとっ!いっぴん館」の撮影が今日午前中ありました。撮影の大半は接客中のため ほとんどが傍観者に気楽な立場&脇役で参加ただお客様にはバタバタした中ご迷惑をおかけしましたでも楽しんでたかな? 撮影に出くわしたお客様…

残念!

本日、ナンバーズくじの抽選会が行われました!事務局より公式発表があると思いますのでここではあえてしませんがへあーさろん あおやまのお客様からは当選者はありませんでした。残念!が、へあーさろん あおやまにおいて厳正な抽選を行い副賞・スポンサー…

まるごとっ!いっぴん館

ついにへあーさろんあおやまに順番が!本日 キャッチテレビの番組「まるごとっ!いっぴん館」の収録打ち合わせが収録自体は来週ですがどれだけ緊張するか凄く不安です。収録の模様は後日!?番組自体はおもしろい番組なので是非一度ご覧下さい。詳しくは↓↓ht…