2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑

私は昭和49年の中日優勝以来の中日ファンですがそんな私に複雑な思いが・・・それは熱狂的な巨人ファンお客様の存在そのお客様は本日で今シーズン7度目の野球観戦戦績は6試合で5勝1負但し野球観戦当日当店で整髪後の戦績は5勝0敗そのうちの1勝は東…

遊びながら

お子さまのカットお子さまのカットはいつ、どのように動くか分かりませんハサミ・カミソリ等切れすぎる程の刃物を使います神経を使う瞬間です。 ですからお子さまの気を紛らせ遊びながらカットをします。

城址まつり

イベントで使う西尾の市花「バラ」の仕入れのためバラ栽培業者へイベント予算が非常に少ないため値段交渉へ軽い気持ちで行った先は・・・な、な、なんと8人もの方々がこれではこちらの予算提示が・・・快く受けていただきありがとうございました。

合コン?

昨夜合コンに行って来ました。と、言ってもプチ同窓会!新年会・花見会・夏か秋・忘年会の年4・5回行っています。大体10名程度のプチ同窓会ですがなぜか毎回男女同数で行います。いくつになっても同級生はいいもので楽しい時をたわいもない会話で過ごし…

もう一つの顔

私の住む商店の発展会長をしてましてこの秋城址まつりをするのですが、その関係で警察に道路使用許可の申請に・・・その結果ぼこぼこに打たれました。警察の言われることは正論で十分分かるのですがこちらの熱意が十分に伝えることが出来ませんでした。次回…

飲み過ぎ

カットをしている間中ずーーっと寝ていたお客様どうしたの今日は凄く眠たそうじゃん?「お客様」この時期歓送迎会が、凄く多くて週末(木・金)はまず飲み会!えっ!歓送迎会って3月・4月じゃないの?この時期9月・10月も?かなりお疲れなお客様!体に…

献血

献血帰りでご来店ある会主催で献血運動、主催者側と言うこともあって献血献血が出来る体がうらやましい!その会は社会奉仕ということで来春までに500人の献血が目標献血カー1日マックス80人、最低でもあと6回!お疲れさまです。 床屋らしく献血(血)…

はじめまして

45才にしてブログデビュー 床屋の世界に足を踏み入れてから27年と数ヶ月 その間にカットした頭は数万人 そんな生活の中で感じたこととかをこれから書いていきたいと思います。