思い出の場所

age452009-10-15


先日理容組合のニューヘアー発表会に行って来ました。

理容会館&理容学校へ

実際には理容学校には入れなかったのですが

学生から社会人へ成る中途半端な

時期を過ごした「地」

千種区理容会館へ

今は会館自体立て替えられたため

昔の面影はありませんが

20数年前高校を卒業し

理容学校へ

当時通信課程への入学だった為

学校へ行くのは年に数日のスクーリングの時だけ

それ以外は店勤め!

スクーリングの日は堂々と店を抜けられる、

楽しみで楽しみで、ただ店に帰れば仕事が待っている・・・

と言うわけで初日が肝心と授業終了後映画を

それが帰宅標準時間に

それからは読まれた方の想像通り

理容専門学校の生徒でありながら

理容店に勤める社会人

そんな中途半端な時期
ある意味青春だった

恋もした失恋もした・痴漢にもあった・・・

そんな思い出がいっぱい詰まった

千種駅周辺を久しぶりに懐かしく思いました。

あ!

ニューヘアーの話を忘れた!!