肩が上がらない!

昨日の休日岐阜の妻の実家へ

そこへ妻の妹二人が子供を連れて集合

子供が全部で10人

義母と妹4人で女性だけの会話タイム


一応気を使い子供とつくし狩り?

河原で水切り

までは良かった!

春から中2・高1の現役野球部とキャッチボール

肩がなれてくるとだんだん距離が遠くなり

遠投大会

おじさーんもっと後!後!

見事届くのだが・・・

返投で頑張りすぎ・・・

このままでは明日の仕事が、と 思い

今度は小学生を相手に

縄跳び!

テレビ番組「ヒキサゴン」の影響で

ずーっとなわを回す役に

子供の体力は落ちることなく

なわ(肩)を回し続け

肩が痛い!
 
途中で無理矢理切り上げお菓子で釣る作戦に

スパーでお買い物

水切り・キャッチボール・縄回し

と 酷使しすぎた肩は上がらない

後で聞いた話姪っ子の1人が

わたしの縄跳びの記録(1972回)

最後まで付き合わなくてよかった。

仕事には影響はありません。