メキシコ湾原油流出事故

先月30日の事故以来アメリカは大変なことになっていますね

でもこのままでは人ごとではなく

自分の生活にも子供達にも

大変な影響が及びそうです。

そんな中ある情報が、人毛にはある特性が

特性!それは髪の毛は凄く油を吸収するということです。

http://news.livedoor.com/article/detail/4760639/

そこで、アメリカのあるボランティア団体が、

漂着した原油を人の髪の毛を利用した方法で

かき集めるという奇策を実行するため協力を呼びかけています。

http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1272637/Gulf-Mexico-oil-spill-BP-caps-ONE-leaks.html

しかし、悲しいかな私は全く英語が分かりません

どなたかわかる人いませんか?

そして、理容・美容関係の方みんなでやりませんか?

全理蓮とか動いてくれないかな〜



こんな感じでストッキングに詰めてやるそうです。